スポンサーリンク
スポンサーリンク

.LIVEより『ご心配をお掛けした皆様へマネージャー一同から下記の通り深くお詫び申し上げます』

comment(130)

 
 
お知らせ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
master
VTfan

コメント

  1. 匿名 より:

    笑いは笑いでも「乾いた笑い」だって運営は理解してんのかね…
    みんな笑ってる、じゃねーぞ。笑わせてんじゃなくて笑われてるんだぞ。

    14
  2. 匿名 より:

    やって欲しかった事は公式からの誠意のある対応と説明だったのに、ただそれだけだったのに…

    19
  3. 匿名 より:

    心底どうでもいい
    何があろうといつも通り演じてくれるすずの配信が見たいんじゃ

    5
    5
  4. 匿名 より:

    これ何がヤバいって残ったメンバーに対して「貴女達が辞める時もこんな感じで対応するよ、貴女達は運営にとってこういう存在だよ」ってメッセージになっちゃってるとこ

    8
    3
  5. 匿名 より:

    わかった上で人をおちょくってるのか、
    本気でこれがいいと思っているのか理解できなくて頭が痛い。
    後者の可能性が高いというのが胃も痛い。
    真摯とはいったい・・・

    第三者との契約の都合上で明言出来ないのなら
    そういう風に説明してほしいのですが、
    サプライズがあるから今は雰囲気を壊したくないと考えている可能性も
    今までの行いから考えてわりとあり得るのがまた・・・
    「現在」説明出来ないという言葉を信じて
    いつか説明してくれることを待つのがかすかな希望ですがもう疲れました・・・

    13
    2
  6. 匿名 より:

    もしも運営側の人が見てるなら、お願いだからマネージャー部のアカウントは一旦ストップして、アイドル部やメリミルちゃんとかのメンバーに純粋な意見を聞いてみて欲しい。
    あなた達、人として感性がおかしいよ。

    15
    3
    • 匿名 より:

      また演者の矛にされるだけだから彼女たちに意見を求めないようにしちくり

      3
      • 匿名 より:

        意見表明しろって言ってるんじゃなくて、みんなに意見をきいて
        自分たちの感性の齟齬とかを認識して正すようにくれって言ってるんだと思うよ

        3
  7. 匿名 より:

    今まで楽しませてくれた面もたくさんあったから運営を悪くは思ってなかったけど今回のはさすがにないわ。かばった子達がかわいそうすぎる
    まあ俺らにとってはありえなくてもメンバーがこんなマネでも問題なくやれるって言うならなにも言うことは無いんだろうけど

    8
  8. 匿名 より:

    外側から見てる人間はドン引きしているけれど、凄いのは残ったメンバーはこの運営と一年半付き合った上で残る選択をしたこと。
    諦めてるのか気にしていないのか、これでもマシになったのか。
    三番目だとしたら相当やばいけれど、当人たちが続けられると判断したのならそこだけは信用していいのかもしれない。

    2
    8
  9. 匿名 より:

    内側から見て改善されてるのなら
    別に蔑ろにされてもいいよ
    ファン全ての要求に応えるの無理だし
    聞く耳ぐらいはあると確認できたし

    まぁ高いグッズも高いと思ったら買わないしコラボも彼女達が幸せなら
    何の文句もないし好きにやって

    これ以上彼女達を悲しませる事だけは
    もうしないでくれ願いはそれだけ

    16
    1
    • 匿名 より:

      俺も同じ想いだ

      7
    • 匿名 より:

      少なくともこれじゃまた同じ事が起こるだろうね、ネットイナゴが大好きでまともなユーザーも不安になる隠蔽と誤魔化しとトカゲの尻尾切り、いやもう12人が崩れて馬まで居ないんじゃ腸まで切ってるか、こんなんじゃまた集られて2ヶ月前の繰り返しだよ
      あんな事があったのにまだネットを舐め切ってる

      1
  10. 匿名 より:

    ここだけじゃないけどさ、日本のWeb系とかアプリ系のベンチャー特有のこの感じどうにかならんのかね
    GoogleやFBあたりに憧れてカジュアルな社風を演出したつもりなんだろうが
    中身がないから学生サークルが遊んでるようにしか見えないやつ

    6
    • 匿名 より:

      アプランはこの辺が他の所よりも更に気取ってる上でやってる事が杜撰だから余計にそう感じる

      2
  11. 匿名 より:

    でも自分の運営嫌いを優先して演者を蔑ろにするようなファンのレベルに合わせた姿ならこんなもんかもしれないなって思ったり

    どうかここの住人はこれを煽りだと感じない層である事を願うぜ

    7
    3
    • 匿名 より:

      そもそも運営の怠慢から演者がどんどん傷付いていってるんだから因果関係を捻じ曲げてはいけないよ

      1
  12. 匿名 より:

    ごめんあんまり情報いれないようにしてたせいなんだと思うけど
    報連相不足以外の運営の不手際って何かあったの?

    報連相不足を改善しろって要望に合わせて専用の部署とアカウント作って活動するなら改善する気はあるんだなぁと思ってたんだけど

    4
    2
  13. 匿名 より:

    マネージャーというかアイドル部の公式広報担当だね
    いいんじゃない、これはこれで

    4
    1
    • 匿名 より:

      広報じゃなくてアレしろ!コレしろ!どうなってんだゴルァ!って人向けだと思うよ
      俺らに出来る事は何だ?俺は創作する!俺は感謝を伝え続ける!うおおおお!!俺はのんびり推すわ
      みたいな層は見なくもいい垢じゃない?
      んでゴルァ層はどんなに完璧な所作で対応しても粗を探したり自分の要求の全てが叶わないとブチギレするからね
      どんなルートでもブチギレENDしか無い無理ゲーなら一番バカな奴にやらせとけばいいわけで優秀な奴にはもっと重要な事をやらせた方がいい
      冷静な奴は今日も荒れてんなあって遠くから冷ややかな目で見てればいいんじゃないかな

      4
      2
      • 匿名 より:

        何をやっても「呆れた」と言われるターンだからねえ

        2
        • 匿名 より:

          はい!検討いたします!
          …もちにゃん…

          1
        • 匿名 より:

          結局会長と運営はどんな話し合いだったのか、何で時間がかかったのか開示するだけでも厄介への抑制度は変わったと思うけどけね、言っちゃなんだがたまさんともちにゃんはもうメンバーではないから彼女達が悪いならそう言えるはずなのにそれを言わないんじゃまたイナゴに探られるだけよ、今度は元は善良なファンであったはずの仇討ち入り侍までイナゴになっちゃうだろうし無駄にまた燃やして演者の心を削るよりさっさと負債を一気に返した方が良いと思うんだけどねぇ

          1
          • 匿名 より:

            でも厄介がより発狂する理由である場合も有るんだよなあ
            俺はそういう理由だと思ってる
            嘘の理由で誤魔化す事や開示を彼女たちが望んでいないのなら開示も出来ない
            そうした方がいい事をそうしないのは小さくない理由が有るって事だしね
            運営がバカだって言われてるのが一番マシな落とし所である可能性も有るんだよねえ

            1
            • 匿名 より:

              まあ、何を言っても無駄だからじゃ
              他の運営はああいうのをうまく排除してるし
              元生主が多いところは演者も厄介さがわかってる対応

              1
              • 匿名 より:

                他所で排除されたのが集まってた感じは有る
                話せば解ってくれるって信じてて厄介にも甘かったもんな

                1
            • 匿名 より:

              まぁそう言われると今は違うかも知れませんねぇ、やるならもっと前からやるべきだった
              2ヶ月の間他社からの見下したようなツイートやコメントやら衛門の野次馬無差別攻撃やらで必要のない戦火が上がりすぎた..

    • 匿名 より:

      良いと思うが今やる事じゃない
      前々からもっと早くやっておくべきだった、それか騒動を少しでも釈明して落ち着いてからやるべきだった、今広報した所で広告されて来た先には地獄の炎とイナゴの群れと悲しみだけ
      過去にやっておくべきだったし未来にやるのも良いが今やるんじゃないよ

      1
  14. 匿名 より:

    個人的な感想になりますが、
    改善する気はあるでしょうけれど改善する方法がわからず迷走しているイメージが強かったです。

    時系列から言うと・・・
    ①マシュマロ開設。見てないとの声が上がっているので回答する場を設けると宣言。
    ②設定回答期間の最終日まで引っ張って、何万通を頑張って読みましたが具体的な回答出来ず、次の回答日設定無し。
    ③専用フォームがいいとの声を受け専用フォームを作成、マシュマロ閉鎖。
    ④専用フォームへの問い合わせに対してどう対応するか現状説明無し。
    ⑤マネージャー部を開設。頑張ってリブへ返事するも全回答は無理と気づいたか十数人程度で停止。

    実質、手段だけ次から次へと変えてるけれど目に見える成果ほぼなしなので、
    対応すべき問題と無視してもいい問題を見分けがつかないのではと心配です。
    心配ですが、内部で改善の兆しありというのであれば見守るしかないと思います。

    9
  15. 匿名 より:

    マネージャー部のアカウントこのままだと来年も二人が抜けた日に風船プカプカ飛ばすことになって炎上するんだけどまずいだろ

    2
  16. 匿名 より:

    前から思ってたけど運営の考え方ズレてるよね…
    ピーマンくんの時くらいは笑って見てたけどさ
    流石にこれは…
    前にアップランドはファンじゃなくて、アンチの方を向いて発言してるって言ってた人が居たけど、今なら同意してしまうかもしれない

    5
    • 匿名 より:

      そらまあクレーマーは厄介だからな
      だから接客業もテレビもクレーマーの対応に四苦八苦してんだわ

      2
      • 匿名 より:

        その辺の飲食店でバイトの身嗜みにいちいち文句付けられてるレベルじゃなく社員が客を殴りつけたりエビ料理をザリガニで出してたレベルだし
        なんならそれに対してのクレーマー対応も出来てないんだよなぁ

        1
  17. 匿名 より:

    運営からのファンに対する対応はこのアカウント開設でよくわかった
    願わくばファンへの対応と演者への対応が違うことを祈るよ

    2
    • 匿名 より:

      それでファン同士が戦争しててそれを演者が嫌がってたら世話ないけどね、じゃあファンが黙れって話も二人辞めさせた時点で本格的に不可能だろうし

      2
  18. 匿名 より:

    運営は舐めてるって怒る人
    今まで裏切り続けてきたのはリスナーだから仕方ないって思う人

    2
    • 匿名 より:

      具体的にユーザー側の裏切りってどんなのよ?見もせずに荒らす荒らし専門の奴や非常識なモンペはどの業界でも居るがそれを除くとむしろ企業としての不祥事や杜撰さをとりあえず馬に逸らして毎度同じ不祥事を繰り返してる事に何の疑問も持たずに「アイドル部は炎上とは無縁」なんて言ってしまっていた程にはアイドル部のユーザーは純粋で従順な人ばかりだったよ?演者である夜桜たまが直接苦言を垂れる程内部が腐ってても何度もおけまると許し続けてたくらいなんだから

      1
      3
      • 匿名 より:

        どこにでも居るレベルならどんなに良かったことか

        2
      • 匿名 より:

        会社・運営への不満をきちんと言わず肯定し続け、会社を甘やかしてきたことそのものが裏切りというか、良くないことなんだと思う
        ライバルを潰す方法として落語で語られる、相手を褒めて褒めて褒めごろすというのに似ている
        甘く耳に心地がいい言葉ばかりを聞いてると、しだいに増長し、つけあがり
        自分にとって耳障りな意見や苦言に耳を貸さなくなるんだ

        努力なんてしなくても、肯定されて、褒められて、持てはやされ続ければ
        どんな子供でも、しつけのなってない世の中を舐め腐った甘ったれたクソガキに育つでしょう?

        3
        2